おんぶひも

おんぶひも。

育児の中で、早く買えば良かったと思ったもの。



うちでは、gran moccoを使用している。
色は、紺。
男女両方公私共に使えそうかな、と。
おんぶもっこを探していて、こちらになった。


使っている感想(※あくまで個人的な)

メリット
①両手が空く
  家事がすすむ
  鏡を使って子供の様子を見ながら料理
②知育にいい?!
  親と同じ世界を見ている
  赤ちゃんご機嫌
③自転車に乗れる
  ベビーカー持ってたけど、使わなくなった
  行動範囲の拡大と時間体力の消耗が減った
④コンパクト
  ベビーカーやマザーバック、登園バックに忍ばせやすい
  くるくるするだけでしまえるから早い
⑤おくるみ持参不要
  バスタオル持参のセミナーとか荷物へっていい
  そのまま寝かせられる
⑥外食時に膝上前向きで座らせられる
  まだ座れないし、一人だとぐずるし、ご飯食べちゃいたい
  パソコン作業や友人とカフェに行くときも使いやすい

デメリット
①糸くずとかすごいつく
  洗濯機のせいなのか、柔軟剤そんなに必要なのか…(※模索中)
  毎回コロコロをしている
②紐が長くて床につく
  なんどか外で踏んだ


他にも、こんな感想を言ってる人もいた
・いつものおんぶより軽く感じる
・抱きつく力がつく?
・やることあるけどとりあえずぐずっているときにいい


授乳ケープとしては、隙間が気になってつかっていない
あとは、
とっても丈夫



ベビーキャリアも持っていた。
すごく歩く遠出時以外使わなくなった。